2024年の抱負

日記
広告

2024年、あけましておめでとうございます。

新年早々北陸地方での地震が起こり、心の痛む幕開けとなってしまいました。

被災された方の安全をお祈りいたします。

例年通り今回も新年の抱負を語っていきます。

今年は岩手県だけでなく、東北そして全国規模で活躍したいと思っています。

目標は大きく2つで、

①東北六県大会個人&団体共に全勝での優勝

②全国大会ベスト8以上

にします。

①の東北六県大会ですが、2年前の課題となった実力での優勝を昨年達成することができました。

なので今回は昨年の課題となった全勝での優勝を目指します。

欲を言えば大将戦で個人全勝優勝したいですが、チーム全員が力を合わせての団体全勝優勝ができれば何も言うことはありません。

②の全国大会ベスト8ですが、実は2年前の新年の抱負として挙げていました。

ですがまったく結果を出せなかったので昨年は控えていましたが、赤旗名人戦で自分でも予想外のベスト8を達成でき、十分狙える位置にいると感じたので復活させました。

そして裏の目標として、岩手県タイトル全冠制覇があります。

①と②の目標を達成できるくらいの実力が備われば、自ずと全冠制覇が見えてくるからです。

ですが県大会での勝ち負けはあまり意識せず、今年は東北六県大会と全国大会に焦点を当てて研鑽を積んでいきたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました